お知らせ

  • 2020年(令和2年)8月の休診予定。

2020.07.20

8月の休診は、5日(水曜日)午後、6日(木曜日)、13日(木曜日)から16日(日曜日)まで、20日(木曜日)、27日(木曜日)と日曜です。

また、休み中の急な変化の場合は、急患センターをご利用下さい。ちなみに、動かない、意識がない、呼吸をしていない、今までで一番強い痛み・苦しみで動けないなどの時は、無理に急患センターに連れて行くのではなく、遠慮なく救急車を呼んで下さい。この様な時のために救急車が運用されています。突然言葉が発せられなくなった、突然左右どちらかの手足が動かなくなったも、救急車を呼ぶ適応になると思います。

年に数人のお方、クリニックに行って(連れて行って)救急車を呼んでもらおうと来院(再診、場合によっては初診)される方がおりますが、救急車は必要なタイミングで呼ばなくては意味がありません。呼んでよいかどうか迷う時はクリニックに、まずご一報下さい。医師、看護師または事務がアドバイスします。

3日(月曜日)は会議で栃木市役所に行っています。
水曜日を中心に、お昼時間の前後は老人ホームの回診に行っており不在です。

また、2014年(平成26年)より、13時から15時まではクリニックの出入り口を完全に閉じることにしました。強い日差しの中さらに風雨の中、病院入り口の前でお待ちになることは避けて下さい。

時間通りの診察受け付け終了と終業にご協力下さい。終業時間間際の際は、必ず前もって電話でのご連絡をお願いします。
所用(うづま荘対応や往診等)により、午後6時前に院長が不在となり、そのまま診療が終了することもあります。

院長 大森正規