お知らせ

  • 週明けの外来模様(6月8日)

2009.06.08

特定健診希望、総合病院から当院での継続治療を希望する方、風邪症状の方、など、日頃受診しない方々がみえました。主治医意見書の作成を希望される方も来られました。高齢で、体に不安がある方の場合、前もって主治医意見書を作成してもらっておく事をお勧めしています。いざ介護の手助けが必要な時に、使える選択肢の幅を大きくしておくことが大切ですね。
かかりつけ患者さんのお一人が、松原のぶえと浅野前宮城県知事の病気の話をしていきました。80歳を超えている方ですが、世の中の情報に敏感であることが元気である事なのだと、いつも感心しております。恐らくうづまクリニックのホームページにアクセスしたわけではないと思いますが。。。「スカシユリ」を下さった患者さんが、色違いの花をまた持ってきてくれました。飾るところが無いという、うれしい悲鳴をあげています。
診療時間最後に、若い高血圧の方が3か月ぶりに受診してくれました。医者から離れないでと伝えておいたのですが、忙しい日常に追われてなかなか受診できなかったようです。どうしても診察時間に来れない方は、前もって予約を入れて頂ければ昼休み時間でも診察いたしますので、うまくご利用ください。

本日一日の事を取り留めもなく書き綴りました。お付き合い頂きまして、ありがとうございました。