お知らせ

  • 2020シーズンインフルエンザ予防接種

2020.09.25

朝晩の気温はだいぶ下がってきましたね。
今年は新型コロナウイルス感染症の対応があり、インフルエンザ予防接種のさらなる大混雑が予想されます。
さて、2020-2021年シーズンのインフルエンザ予防接種の予約は、10月に入ってから取り始めることにします。
例年のように、以下の予防接種手順に従って、秩序だった行動をお願いします。

http://www.udumaclinic.rpr.jp/news/detail.php?n=0540

例年お願いしているところですが、接種料金の問い合わせはご遠慮下さい。かかりつけの患者さんからの問い合わせで手一杯になりますので、何卒ご協力をお願い致します。

http://www.udumaclinic.rpr.jp/news/detail.php?n=0606

定期受診中の方は、外来受診の際に接種を済ませることが可能ですので、体調を整えておいて下さい。

年を経るごとに、大変手間を要する外来患者さん、老人ホーム入所者の皆さんが増えています。それらの対応に追われ、予防接種にも時間を要するようになりつつあります。そのあたりのクリニックの事情も考慮の上、ご協力くださいます様にお願い致します。

今年も無事に接種が終了しますように。



2020年(令和2年)10月2日(金曜日)、インフルエンザ予防接種を開始しました。

2020年(令和2年)10月20日(火曜日)、インフルエンザ予防接種は順調に実施しております。今年のワクチンの消費は本当に驚くほど速いです。ご希望のご高齢の方はお早めにお済ませ下さい。

2020年(令和2年)10月30日(金曜日)、ワクチンの入荷が滞るようになってきています。予防接種の予約を制限することもあり得ますので、あらかじめご承知おき下さい。
→一旦、予約を停止しました。

2020年(令和2年)11月6日(金曜日)、かかりつけでない方、新規の方からの予防接種のご依頼はすべてお断りさせて頂いております。ワクチンの入荷がありましたら、ホームページ上で予約受付再開の旨お知らせ致します。

2020年(令和2年)11月14日(土曜日)、例年当院で予防接種をお受けの方は、ワクチンが入手次第、できるだけ優先的に接種させて頂く予定ですので、根気強くお待ち下さい。よろしくお願いします。

2020年(令和2年)11月21日(土曜日)、ワクチンが少量再入荷しましたので、例年当院で予防接種をお受けの方は予約を確定しますので、お早めにご連絡下さい。

2020年(令和2年)11月26日(木曜日)、予防接種をご希望の方から連日、たくさんのお電話を頂いておりますが、現在、かかりつけでない方からのご希望には全くお答えできておりません。恐らく他の病院でも事情はほぼ同じと思われます。電話でのお問い合わせはお控えください。よろしくお願いします。

2020年(令和2年)12月4日(金曜日)、インフルエンザワクチンはありませんので、予約は受け付けていません。キャンセル待ちにご登録頂くか、今シーズンの接種はほぼ不可能とお考え下さい。電話でのお問い合わせはお控えください。直接来院すれば何とかなるのではないか?というのは大きな誤解です。健康な方は不用意に来院されないようにお気を付け下さい。よろしくお願いします。

2020年(令和2年)12月9日(水曜日)、インフルエンザワクチンの入荷が見込めないため、今シーズンの予防接種は、現在予約をお済ませの方で完全に終了とします。電話でのお問い合わせの無いようにお願いします。