お知らせ

  • 外来患者さん方へのお願い

2020.09.25

一連の新型コロナウイルス感染症の騒動の影響を受けて、体調には十分にお気を付けのことと思います。

これからの冬のシーズン、通常の外来診察に加えて、予防接種、関連施設での検診などが多く、時間指定で組まれており、院長不在の時間が劇的に増えてきます。予定外の受診、初診の際には、必ず電話連絡を入れてからの受診を心がけて下さい。院長不在時は、クリニックエントランスは閉鎖となります。

また、痛み、苦しみで困る等の非常事態の時は、クリニックに直接来院する、連れて来ることなく、必ず電話連絡を入れて下さい。院長もしくはスタッフが適切と思われる対応をアドバイスします。数多くの優秀なスタッフが常駐してくれている、地域の中核病院とちぎメディカルセンターしもつがと連携体制をとっていますので、困った際は遠慮せずにしもつがを直接受診ください。その際に必ず、当院の処方、お渡ししている検査結果と保険証を持参して下さい。

新型コロナウイルス感染症に関連して、病院ですぐに診てもらえない、入院ベッドも無い、救急車もすぐに来ない、等の事態が予想されますので、困った事態が発生した際には、早いうちに、時間に余裕をもって、受診するようにお願いします。改めまして、日頃からの健康の管理、維持に努めるようにご協力ください。

うづまクリニック 院長 大森正規(おおもりまさみ)