お知らせ

  • 2024年(令和6年)4月の休診予定。

2024.03.18

4月の休診は、6日(土曜日)10日(水曜日)午後、11日(木曜日)、18日(木曜日)、25日(木曜日)
29日(月曜日・昭和の日)と日曜です。

また、休み中の急な変化の場合は、急患センターをご利用下さい。ちなみに、動かない、意識がない、呼吸をしていない、今までで一番強い痛み・苦しみで動けない、冷や汗が出る等の時は、無理に急患センターに連れて行かず、遠慮なく救急車を呼んで下さい。この様な非常事態のために救急車が運用されています。

8日(月曜日)は会議で栃木市役所に行っており、お昼前後の時間は不在です。
水曜日を中心に、お昼時間の前後は老人ホームの回診に行っており不在です。
お昼前後の時間(休診時間を挟んだ前後30分程度)の外来受診はできるだけ避けて頂くようにお願い致します。

第2木曜日(4月11日)は蔵の街コミュニティーケア研究会(定例会)です。
定時での終了にご協力下さい。

http://www.cc9.ne.jp/~kuranomachi/

また、2014年より、13時から15時まではクリニックの出入り口を完全に閉じることにしました。
寒さ・暑さや風雨の中、病院入り口の前でお待ちになることは避けて下さい。

時間通りの診察受け付け終了(17時半)と終業(18時)にご協力下さい。
所用(うづま荘対応や往診等)により、午後6時前に院長が不在となり、そのまま診療が終了することもあります。

院長 大森正規