お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルスのワクチン接種について。

  • 新型コロナウイルスのワクチン接種について。

2021.05.01

かかりつけの患者さん、ご家族の皆様
1年間もの長きにわたって窮屈な自粛生活をお続け頂き、当院の通常業務の遂行に多大なるご協力を頂きまして、ありがとうございます。

幸いなことに、当院かかりつけ患者さん、特別養護老人ホーム利用者、さらにクリニック、老人ホーム職員には、今のところ一人も、新型コロナウイルス感染者(陽性者)は出ておりません。

ワクチン接種の現状ですが、クリニック職員(医療従事者)の接種が一度だけ終了しましたが、それ以外は未だ接種できておりません。ゴールデンウイーク明けに、老人ホーム入所者に順次接種を行う予定です。これらが終了するのが6月一杯を見込んでいます。

従いまして、外来での接種は6月に入ってから開始する予定です。
この機会に、接種の大まかな方針を示しておきます。

①65歳以上の高齢の方から始めます。
②当院で定期的に診察を受けていて、かつ薬の処方を受けている方から始めます。
③早く接種を受けたい方は、市の集団接種にご自身で申し込んで下さい。


上記に当てはまらない方(65歳よりお若い方、当院で診察を受けたことのない方、定期的に受診されていない方)は予約をお受けできませんので、さらに電話回線がパンクしてしまいますので、電話連絡をしないで下さい。

2021年5月17日追記
本日より、新型コロナウイルスワクチン接種の「予約」を始めました。
当院を定期的に受診され、薬の処方を受けておられる、65歳上の方を最優先しております。
予約の際は、必ず午前中のうちに、クリニックに直接ご来院下さい。電話での受付は致しません。
慌てずに、定期受診の際に予約頂ければ問題ありません。
実際の接種日は、月曜日、火曜日、水曜日と金曜日に限定します。木曜日と土曜日は基本的に行いません。
接種時間は9時半から10時半に受付できる方です。時間を過ぎてご連絡がない時は、自動的にキャンセルになります。
体調が悪いなどでキャンセルしたい場合は、分かり次第、早めにご連絡下さい。
自己都合でキャンセルの場合は、その後の対応はすべてお断りすることもあります。


2021年6月1日追記
本日より、新型コロナウイルスワクチン「接種」を始めました。
午前中の早い時間は、ワクチン接種の方を優先的に対応しておりますので、定期受診の方は避けて頂くか、院外でお待ち頂くことになります。ご了承ください。

2021年7月1日追記
65歳以上のかかりつけ患者さんの新型コロナワクチン接種は、おひとりのキャンセルも無く順調に経過しております。順次、他の条件の方にも接種対象が拡大していくと思われますが、慌てずにお待ちください。

2021年7月27日追記
接種対象が拡大して、様々な年代の方にも接種券が送付されていると思います。当院での接種をご希望の方は午前中のうちに直接来院頂いて、予約券をお受け取り下さい。電話での予約は一切行っておりません。また、3週間をおいて2回の接種が必要になります。クリニックでの滞在時間を最短にするために、ご希望の曜日をあらかじめ決めてから来院されることをお勧めします。お子様と言えども、必ず「ご本人の許可を得た上で」予約を入れるようにお願いします。

当院のスタッフ、老人ホーム入所者の接種はすべて終了しております。

お急ぎの方は、ご自身で集団接種に申し込まれることをお勧めしております。

「何度も繰り返しますが、電話での問い合わせはお控え下さい。」

よろしくお願いいたします。

うづまクリニック