お知らせ

  • 2021シーズンインフルエンザ予防接種

2021.10.11

新型コロナウイルス感染症に振り回される日々をお過ごしのことと思います。

現在、うづまクリニックでは、予約をすでに済ませられている方々に対して、新型コロナワクチンの接種を実施しています。最近、お問い合わせが多くなってきたインフルエンザの予防接種について、現在(2021.10.11)まで分かっていることをお知らせ致します。

1.ワクチンの入荷が昨年の実績の7割程度、しかも入荷が遅くなるとの予想(ほぼ確定)です。
2.電話でのお問い合わせはお控え下さい(≒電話をかけないで下さい)。今シーズンは、かかりつけ以外の方に予防接種を実施する予定はありません(現実的に不可能です)。
3.かかりつけの患者さん方は、受診時に接種を受けられるように、体調を整えておいて下さい。
4.かかりつけの方のご家族は、かかりつけの方の受診時に予約を済ませて行って下さい。
5.どなたも定期的に受診していない、毎年当院で予防注射を受けている場合は、代表者の方が、前もって、人数分の問診票を受け取りに来てください。


予約がスタートしましたら、またこのお知らせにより詳細な情報を掲載いたします。
今シーズンも、秩序だったワクチン接種にご協力下さい。

2021年10月26日追記
インフルエンザ予防接種の予約を、11月1日(月曜日)より開始します。
何回も繰り返しますが「電話はかけてこないでくだい。」
接種対象者は、当院かかりつけの方とそのご家族、毎年当院で予防接種を受けている方のみです。
前記1~5に従って行動をお願いします。


2021年11月09日追記
インフルエンザワクチンの接種が始まり、順調に進んでおります。11月13日(土曜日)で新型コロナワクチン接種が終了しますので、11月15日(月曜日)から予防接種が本格化してくると思います。今年はワクチンが品薄ですので、可能な限り、今月中の接種をお受けください。何度も、何度も繰り返しますが、かかりつけ患者さん方からの連絡を優先させたいので、予約の電話はかけないでください。よろしくお願いします。

うづまクリニック