お知らせ

  • 2022シーズンインフルエンザ予防接種

2022.10.08

新型コロナウイルス感染症騒動の疲れが出ているかと思います。
引き続き、適切な感染症対策の継続にご協力ください。

最近、お問い合わせが多くなってきているインフルエンザの予防接種について、現在(2022.10.08)までに分かっていることをお知らせ致します。

本日より、インフルエンザの予防接種を開始しました。

1.ワクチンの入荷は順調です。ご希望の方すべてに、十分に行き渡ると思われます。
2.今シーズンは、かかりつけ以外の方にも予防接種は可能と思われます。「必ず電話連絡の上」できるだけ午前中のうちにお越しください。
3.かかりつけの患者さん方は、受診時に接種を受けられるように、体調を整えておいて下さい。
4.かかりつけの方のご家族は、かかりつけの方の受診時に予約を済ませて行って下さい。
5.どなたも定期的に受診していない、毎年当院で予防注射を受けている場合は、代表者の方が、前もって、人数分の問診票を受け取りに来てください。


例年お願いしているところですが、接種料金の問い合わせはご遠慮下さい。かかりつけの患者さんからの問い合わせのみで手一杯になりますので、何卒ご協力をお願い致します。

年を経るごとに、大変手間を要する外来患者さん、老人ホーム入所者の皆さんが増えています。それらの対応に追われ、予防接種にも時間を要するようになりつつあります。そのあたりのクリニックの事情も考慮の上、ご協力くださいます様にお願い致します。

今シーズンも秩序だった予防接種の実施にご協力をお願いします。
今年も無事に接種が終了しますように。